WHATS NEW [ 富士山バナジウム天然水で血糖値改善 ]

ご注文はこちら

WHATS NEW

水と人間の関係
2016年3月 3日

聞いたことがある人も多いと思いますが、人間の体の約60%~70%は水で出来ています。
赤ちゃんだとこの割合はさらに高く、体重の約80%、新生児なら約90%が水で出来ていると言われています。
高齢者になるにつれて体の水の割合は減っていきますが、それでも約50%は水です。

人間は、水と睡眠さえしっかり取っていれば、たとえ食べ物がなくても2週間~3週間は生きていられるといわれています。しかし、水を全然取らなければ、4日~5日くらいで死んでしまいます。
体内の水が不足することを脱水症状といいます。脱水症状を起こすと、どうなるでしょうか。
1.体温を調節する汗が出なくなり、体温が上がってしまいます。
2.尿が出なくなり、捨てなければいけないものが、体内に溜まってしまいます。
3.血液の流れが悪くなり、全身の機能が障害を起こします。
そして、死に至ってしまうのです。


実は料理に最適な富士の樹水
2016年2月17日

富士の樹水は飲み続けることで体の調子を整えてくれます。
ただ水を飲み続けることに慣れていない方にとってはなかなか大変ですよね。
そんなときは料理に使用することをおすすめします!



説明

■バナジウムは加熱しても壊れない

富士の樹水の重要な成分であるバナジウムは加熱しても成分が壊れることはありません。
料理に使ってもしっかりと摂取することができます。

さらに野菜をゆでるときに使ってもらうだけでも
野菜の甘さを引き出し、ミネラルを補給することができます。

その他、煮物、鍋、味噌汁など
是非様々な料理に使ってみてください。


説明

■ご飯を炊くとき

ミネラルを多く含んだ軟水なので、ふっくらと炊きあがります。
さらにミネラルも豊富なご飯に!



■煮物

軟水なので野菜本来の味を引き出すことができます。


■鍋・味噌汁

具材の本来のおいしさを引き出します。
またおいしくミネラル分を摂取できます。

説明







■富士の樹水はiTQi4年連続受賞!

さらに富士の樹水は、食品のミシュランガイドと言われているiTQiを4年連続で受賞しています。

世界のシェフに認められた美味しい水で料理をすれば今までとは違った味になること間違いなしです。

> iTQi http://www.itqi.com/jp

熱中症対策には、水分とミネラルを!
2015年8月10日

夏本番の暑さが続く毎日ですが、熱中症対策は万全でしょうか?



説明

■熱中症とは

熱中症とは、暑さによって体温の調整機能がコントロールを失い、
体温がぐんぐん上昇することよって起こる不調の総称です。
筋肉のけいれん、めまい、吐き気、頭痛、呼吸困難など
ひどい場合には死亡するケースもあります。

屋外だけではなく、屋内でも熱中症になる事例も多くあり
体温の調整機能がもともと低い、子供や高齢者は特に注意が必要です。




説明

■どうすれば予防できるの?

まずは、体温を上昇させすぎないために、

・涼しい衣服を身に着ける
・外出時は日傘・防止を着用する

などが必要です。屋外では特に気を付けたほうがいいですね。
また、同時に体温の調整機能を低下させないために、

「水分補給とミネラルの摂取」

が必要です。



説明

■水分とミネラル

熱中症対策には水分だけを摂ればいいと思いがちですが
実は違います。

体は水分が多くなりミネラル濃度が薄くなると
濃度を調整しようとして逆に水分を排出しようとします。
これでは逆効果です。

水分と同時にミネラルをしっかり摂取することが必要です。


■水分補給には富士の樹水をご利用ください

水分とミネラルの補給にはスポーツドリンクが良いとされていますが、
市販のものは糖分も高く、摂取を続けると糖分の過剰摂取になってしまいます。

そんなときこそ、ミネラルを豊富に含んだ「富士の樹水」です。

糖分も少なく、ミネラルは豊富に含まれているため
これ1本で熱中症対策は万全です。

毎日のお共にご利用ください。


バナジウム水はダイエットに効果的
2015年7月27日

説明

■バナジウムで脂肪の燃焼を促進!

人間の体は、食事等で血糖値があがると糖質をエネルギーに変えます。
と同時に、糖質を脂肪へと変換します。
食事を過度にとったり食事の回数が多いなど、血糖値が高い状態が続くと
脂肪がどんどん貯まっていきます。

そこで、バナジウムの出番です。

バナジウムは血糖値を下げる働きをすると言われています。

食事の際に、バナジウムを多く含む富士の樹水を一緒にとってもらうことで
脂肪の蓄積を抑えます。

つまりは、燃焼を促進することに!

さらに、食事の前にも飲んでいただくことで
満腹感を促進することもできるため、食事の量を抑えることができるのです。


無理に、食事制限するのではなく、効果的に富士の樹水を飲んでいただければ
ダイエットは成功します!



説明





■デトックス効果で美容にも効果あり

もうひとつのメリット。 それは、富士の樹水に多くふくまれるミネラル

ミネラルが体の老廃物の排出を促進します。
体のデトックスをすることができるのです。


老廃物を排出すれば、美容にも効果があります。


無理なくダイエットして、美容にも良い。 富士の樹水をぜひお試しください。


朗報:富士の樹水はiTQi2015も受賞しました!
2015年7月 6日
■ iTQi優秀味覚賞とは
iTQiは、ミシュラン・ガイドやゴー・ミヨーなどに認められた、一流レストランのシェフ・ソムリエが味の評価を行います。
この賞に受賞するということは、世界に通じる食品・飲料であることの証です。

商品名を伏せた状態で官能分析を行うという厳正な審査プロセスの中で、『第一印象』、『外観』、『香り』、『食感』、『味・後味』という5項目の総合評価が90%であってはじめて、最高位"優秀味覚賞(Superior Taste Award)3ツ星"の称号が得られるのです。

同じような賞でモンドセレクションがありますが、
モンドセレクションが「食の安全」を評価するコンテストに対して、iTQi優秀味覚賞は「美味しさ」を評価するコンテストなんです。

つまり、本当においしい食品というプロからのお墨付きなのです。



iTQi


富士の樹水はこのiTQi優秀味覚賞を4年連続で受賞できました!
美味しく健康に良い水は富士の樹水だけ!

毎日飲む水だから、美味しい方がいいですよね。
健康のために、料理に使う水に、ぜひお試しください。